2014-07-24

犯罪者は真っ当な損得勘定を身につけるべきだ

少女シャブ漬け売春で1600万円荒稼ぎ 神戸で男女4人を逮捕

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140723/waf14072321430025-n1.htm

 被害に遭った少女は約20人に上るとみられ、4人は少なくとも約1600万円を売り上げたという。


こんなグレーですらない純粋漆黒警察に見つかった時点で人生オワタな商売に手を染めて、たった1600万円しか手に入らないなんて世知辛すぎる。

真面目に働いていれば生涯で2億円稼げるんだぞ? たった一人で。それが何十人の人生を終わらせる大事業で1600万円しか稼げないなんて割に合わなすぎだろ!

母ちゃん助けて詐欺を見ていても思うんだが、「それって犯罪に手を出してまでするほど美味しい仕事なの?」って思うよ。

俺はフリーランスで働いているんだけど、去年の収入は1200万だったよ。こいつらが20数人を暗黒面に落として1600万しか稼げなかったのに、俺は合法かつこの指だけで1200万だ。ざまあみろ。

3億円事件ならわかるよ。一発逆転で生涯賃金以上稼ごうっていうんなら、まだわかる。

こんなそこら辺のサラリーマンが数年で稼げるような額で破滅へのロード邁進するだなんて馬鹿げている。

犯罪しようかなって人はまずは本当に割に合った行為なのか、考えてみた方がいいぞ!

というか、学校で習わせよう! 「○○詐欺をしたら××円、△△をしたら■■円だけど、普通に数年働いたら手に入る金額です」って。

そういう単純な損得勘定ができない奴、刑務所に入っても苦労するぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん