昨日初めて使ったけど、ファッションアイテム買うのには向いてないと感じた。
いや、楽天みたいにべたべた貼れっていうんじゃなくて。いまのamazonだってフェリシモと同じ画像の表示形式(サムネイル式)だし。
枚数が少ない。そして「そこじゃない」って写真がない。
ポーチを買ったんだけど、表と裏と内側くらいしかなくて、手に持った時のイメージとか、他の小物との比較ができない。
細部を拡大できるのは嬉しいけど、もっと「生活に取り入れた時のイメージ」がわかる画像がないと、買う気にならない。
最低限、手に持ってる写真と、(チェーン付きだったので)バッグに付けた時の写真、メイク小物との比較くらいは欲しい。
結局楽天とYAHOOショッピングで検索して選んでからamazonで買った。
あと、おすすめ商品で同ブランド同デザイン、同色の違うアイテムじゃなくて、色違いの同じアイテムが出たのも微妙。
「机!机買ったでしょ!ほら!机!好きなんだね机!いっぱいあるよ!ほら!ほら!机だよ!ほら!」のコピペを思い出した。(このコピペでは机を勧めるのは楽天だけど)
というわけで「これが欲しい」って思ってピンポイントで検索して買うなら良いけど、「こういうのが欲しい」って買うのには向いてないなあ、と思った。
「購入」はできても「ショッピング」はできないというか。
個人的には拡大画像ですら小さくて細部がわかりにくいのもマイナスだなぁ。