2014-07-09

原作への愛があるなら創作活動は認めてもらえるべき

原作が好きだ!愛してる!だからこそ、原作の方も俺を愛するべきだよねえ。愛の現れとして二次創作活動をやっているんだから原作も愛をもってそれを看過するべき。確かに俺に利益は出る。しかし、それは俺の目的とする所ではない。利益は、この愛を維持するため、この愛をよりよく表現するため。だから規制はするべきじゃない。また、そもそもこの愛こそが原作に捧ぐものなのだから、当然それに付随する利益まで原作に捧ぐ必要はない。逆に聞くけど、規制しちゃって俺の原作への愛を失ってもいいの?確かに利益目的結構お金をもってるところもある。それらには愛が無いから規制してしかるべき。どれに愛があってどれに愛が無いかなんて誰がみても明白だし、当然俺のは愛があるので規制するべきじゃない。さらに言えば、俺の二次創作はあまりにも愛にあふれているので、きっと俺の作品(また同様の他者作品)の存在によって原作界隈も盛り上がる。どれくらい盛り上がるかは言葉で表せないけど、分かるでしょ。そんな俺の二次創作制限をかける必要はないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん