2014-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20140704144940

うーん、そうかぁ?

雇われて暮らすのは確かに楽だし大勢の人が選択する生き方だけど、何も持ってないから雇われるしかない、というのはちょっと違うと思うんだけどな。

その辺が決まるのって要は、やりたい事業があるかどうか、だと思うんだけどなぁ。

やりたい事業があれば、それに向けて開業する為に金稼ぐ気にもなるだろ?

やりたい事業があれば、それに向けて関係者に顔売ってゴマすって、人脈作りコネ作りをするだろ?

やりたい事業があれば、それに向けて必要特殊スキルを身につけようと努力するだろ?

お前はまだやりたい事業仕事が見つかんないだけだよ。

社会でやりたい事ってのが見つかりさえすれば、それに向けて努力していく過程で、今お前が挙げたようなものひとつひとつ手に入れてかざるを得ないし、どうしたって手に入るから

早く見つかるといいね

運悪くそれが見つかる前に食い詰めてしまって、何か仕事をしていかなければならなくなったとしても、仕事に就いた後でもやりたい事は見つかるかも知れないしさ。

俺みたいに、いったん関係ない仕事に就いてから「やりたい事」を副業でやるってのも手だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん