2014-07-01

あなたはそこにいますか?

蒼穹のファフナーってアニメを知ってるか?はてなユーザーなら比較的わかる奴も多いだろ。

あのアニメは、自分のいる場所、向かい合うもの自分意思で決めているか、ということを問うているのだと思う。だからこそ彼らが自ら選んだ戦うという覚悟が輝いて見えた。

実際ね、あれを見て号泣しましたわ。。30歳にもなってね、アニメ見て号泣ですよ。おれの人生を重ねて。

平日は、使えない部下に怒号を浴びせ、上には媚びへつらって働いて、早く時間が過ぎるのをひたすら祈ってる。休日は、その疲れを引きずり、だらだらと時間を消費する。

なんだよこれ?本当にこんな生き方でよかったのか?これからもこのまま自分を殺して生きていくのか?

人生を惰性で生きてないか?現実に流されてないか?

私はそこにいますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん