2014-06-26

東京家賃たけーんだな・・・

上京して初めて一人暮らしした。

家賃6万7万が普通手取り15万じゃきついと思ってたけど、鹿児島家賃調べたら1万5千とかwww

別に東京にこだわる理由ないし、もうちょい固定費安いとこに住んで働きたいなー

でもそういうとこだと比例して給料も低くなるんだろうな。

どっちがいいんだろうね。

結局自由にできるお金が同じくらいになるんだったら今のままでも変わんないかな。

しろ今のままでもっと家賃安いとこにいきゃあいいのか。

でもトイレ風呂つきにしたら最低限かかるしなー。

風呂なしで週2の銭湯にすりゃいいかな。

今も週一でしかシャワー浴びてないし。

いや、外出自体がめんどくさくて家で全裸だし、銭湯のために休日外出なんて考えらんねー。

雨とかだったら余計にめんどいしね。

やっぱりそこまで切り詰めるまで窮してないんであれば風呂付きがいいな。

シャワールームで安めのがあればそれがベストだ。

  • 東京に通勤するにしろ、東側に行けば割と安いぞ。千葉北西部あたりで贅沢言わなければ、もっと安い。 物件は、可能ならネットだけで決めず、実際に見せてもらった方がいいと思うが...

  • 東南アジアに住んじゃうとイイと思うぞー。 タイとかベトナムなら仕事もあるし、物価も安い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん