2014-06-25

だーかーらー塩村議員が質問したのは晩婚化対策じゃねえっての

http://tokunoriben.hatenablog.com/entry/2014/06/25/001825

ホッテントリで見つけたけど、この人も勘違いしている。

http://blogos.com/article/88767/でこの時の質問を書き起こしされているのを見れば分かるが

ここでの質問は「妊娠出産に対する女性の悩みについての対策特に不妊男性不妊含む)について」であって晩婚化対策ではない。

同じ勘違いをしている人を時々見かけるので、何で勘違いするのか謎だと思ってニュース見直したら

「晩婚化対策」だとしている報道結構多いのね。

http://www.asahi.com/articles/ASG6R5H11G6RUTIL04C.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140624-OYT1T50179.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/23/news087.html

これらの記事を書いた記者や、一連の報道(勿論「晩婚化対策」とは書いていない報道も含む、

例えば一番最初に出た記事であるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000130-mai-soci)を見て

「塩村議員の質問は晩婚化対策についてである」と言う印象が強く残っている人達脳内では、

女性妊娠出産に対する悩みとは不妊についての事であり、その原因は晩婚化によるものであり、早く結婚すれば解決する」んだろうな。

何かもう何もかもが分かってない感がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん