2014-06-22

アメリカ日本じゃ考え方が違う

アメリカ高齢出産に関して社会も寛容だし保険豊富補助金もだしてもらえる

あちらは無痛分娩時間がかかりすぎが原因の障害などの保険適用されるから

日本高齢出産ダメヤバいからこれが最後かも・次は無理かもとなるし

無痛分娩が原因の障害の保険は先ず適用されない

アメリカ20代健康40代なら障害や奇形難産の可能性に差はあまりないという検証結果一般人にも知られてるので何かあっても次頑張ろうって考える

無痛分娩胎児への負担普通分娩よりは大きいよ

母体は補助するだけだから

普通分娩だと母体への負担が大きくなるので母体が力尽きることもある

普通分娩は胎児優先の母体の体力次第

無痛分娩母体優先の胎児の体力次第

から母体が無事だからこそ次を頑張ろうって考えのアメリカ無痛分娩が主流になってしま

無痛分娩だと胎児の体力次第だから胎児が力尽きることもあり、普通分娩より脳が圧迫される時間が長いため障害にもなりやす

日本は障害児を生んだら風当たりが酷いからな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん