2014-06-20

共働きの子供はかわいそう」に対する反論が

専業主婦の方が世間が狭い!」なの?

共働き家庭が上手く行ってる事を説明するんじゃなくて、なんで専業主婦叩きに走るの?

何だかなあ

共働きって言っても「世間が広い」「社会に関わる」みたいなかっこいい仕事をしている母親はごく少数で

レジ打ちや工場ラインみたいな低賃金仕事時間だけ取られてるパターンの方が多いと思うんだけど。

専業主婦の方が経済的に豊かな分、習い事したり読書をしたり趣味サークルボランティアやったりとよっぽど世間が広い人が多いような。

そもそもかわいそうかは子供自身が決めることであって、親が反論しちゃあだめなんじゃない?

本当は寂しくても親にはだまってる健気な子供だっているだろうに

共働きの子供をかわいそうって言うな!」っていうのは言論統制過ぎて怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん