2014-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20140619185457

うっす、家事の出来ない屑でーす

別に家事ができなくたって結婚できるし一人で生きていけるよ

ただ、家事ができないぶんお金がないとだめだから、

勉強なり特技なり金を稼げそうな能力はつけてあげてね

自分は親の家事手伝いとか全くやらなかったので家事ほとんどできないが、

そのかわり勉強はしっかりしたので人並み以上の給与を稼げるようになった。

掃除だって業者に頼めるし、ご飯なんて外食で済ませればいいし、服のほつれなんてクリーニングの時に修繕も頼めばいい。金さえあれば解決できることばかりだし、家事アウトソーシングすることは経済を回すという意味では有意義なことだ。

しかし娘が嫌がるから教えないという理由はどうなんだ?

娘が勉強も嫌がったら勉強させないのか?

その理論だと家事どころか社会人にすらなれないと思うけど。

  • 勉強は世の中の価値観的に確立してるでしょ。 とりあえず大卒じゃなければ屑くらいには、はてな界隈では特にね。 そういうわかりやすい指標があれば押し付けるのもやぶさかではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん