2014-06-15

遠藤浩輝 EDENIt's an Endless World!

http://anond.hatelabo.jp/20140614184250

誰を主人公と見るかで違うけど。

「この世界は間違っている」「僕が神様だったら絶対こんな世界にしなかったのに」がメインテーマ

宇宙を再創世しよう → 副産物的に地球破滅する計画

EVA人類補完計画ハードコアSFで丁寧に描き直したカンジ。作者は庵野より世界絶望している。

あんまり言うとネタバレになるのでやりにくいな。

主人公Aは「世界再創世」側で動いているが裏切る。最終的に地球を救う側に。

主人公Bはなにがなんだかわからず巻き込まれ続ける。

地球は木っ端微塵にはならないけれど地球上の全生命が危機にさらされる。

これで要望にあっているかからないけれど。

とにかくみんな死んで行く。大好きだけど読んでいると死にたくなる漫画。人に勧めにくい。

1巻は文句無しに面白いと思う。途中からヤクザの抗争物になるけど最終的にハードコアSFに戻る。

記事への反応 -
  • 全ての人間を支配しようと進撃を続ける魔王軍 それに対して必死の抵抗を続ける人類軍 状況を何とか打開したかった人間の王は特別討伐隊を結成することを決める その中心人物として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん