2014-05-25

産後セックスレス

こども4歳、ひとり。妊娠発覚後から数えて、多分セックス10回してない。

胎盤と一緒に、わたしの性欲は体内から出ていった。それだけ、といえばそれだけ。それが問題、といえば問題。

触んないで、と思う訳じゃない。ただ、性的な触り方はすごくいや。胸とかお尻とか、勘弁してほしい。たぶんその気持ちは、どう説明したって旦那には理解してもらえない。

「心も身体も母親になったんだろうと思って我慢してりゃ図にのりやがって」

と、旦那がキレた。なんの前触れもなく、いきなり。

なにも言わないから、と思ってたわたしも悪い。が、わたしだけ悪いの? 急にテンションMAXでキレられても、どうにもならない。

こどもの話はよくする。でも、お互いの話は、ほとんどしてなかった。

セックスレスについて調べてたら、大抵、どちらかが我慢してセックスしてる。それってどうなの? そうまでしないといけないものなの? 相手が我慢してイヤイヤしてるって、夫婦なら勘づくでしょう? それでもいいの?

なんか、よくわかんないよね。

産前は、わたしから誘っても断られることのほうが多かった。自分でして寝ろ、とか言われたりね。

そんで、いまのこのキレ具合。

悪かったなー、と思いつつ、自分がしてきたことを自分がされるとキレるってナシでしょ、とか思っちゃって、素直に反省できない。

しかも、こどもに言うんだよ。「ママはパパに触りたくないくらいキライなんだって。だからパパはママの近くにいるのいやなんだ」みたいなこと。

こういうネチネチしたモラルハラスメント的なことは、今回のこと以外でも多々あるんだけど、それはおいといて。

あー、これはもう離婚しかないのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん