2014-05-12

真面目に生きてるのって俺だけな気がして来た

30代男。

毎日きちんと真面目に生きてる。

でもニュース等では連日いろんな事件が報じられてる。

世間一般では地位名誉もある人達が当たり前のように悪さをしている。

校長大麻やったり警官痴漢したり政治家不正献金受けたり。

真面目だと思っている人が当たり前の様に悪い事をして生きてる。

バレるかバレないかの問題だけで。

なんか真面目に生きるのが馬鹿らしくなってきた。

会社上司や街で見る警察官も実は悪さをしてるかもしれない。

そう思うとやってられない。

そりゃみんな表では誠実だと見せますよ。

でも裏で何やってるか分からない。

平然と犯罪を犯してるかもしれない。

地位名誉があっても真面目に生きてない人が多すぎる。

真面目に生きてない人が得をする世の中なんて終わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん