2014-04-21

サークルに○○がやってきた

趣味サークル運営してるんだけど、この間、判断力と感情制御ハンディキャップを持ってる人(正直、○的障害者だと思う)がご来場した。

機嫌がいい時は鬱陶しいだけでまぁなんとかなるんだけど、ちょっと詰まった途端、馬鹿にしてるんですか!(知らんがな)とか、あなたと一緒にやりたくない!(何しに来たんだよ)とかギャーギャー騒ぐ。落ち着いてくださいと何度もお願いしたんだけど、ダメだった。もう何年もやってきてるけど、こんな異様な空気になったのは初めて。

どうも地元の複数の他サークルでは既に出禁になっており、わざわざ遠方のウチまでやってきたらしい。行動力は凄い。

他の常連さんには『凄いの来たねぇ』とか『大変だったねぇ』とか労ってもらったのだけど、私自身余裕を失ってしまったこともあって、他の初めての方とか、常連になりかかってる人とかに嫌な印象を持たれなかったかがすごい心配

まぁウチは趣味でやってるだけだけど、これが商売でやってるところで、他の客が帰ったり、常連が離れたりして収入に実害が出たら…と思うとゾッとする。

あの時どうしたら良かったんだろうか。『そういう人とも共存するのが良い社会』なんて崇高な理想論じゃなくて、お互い後腐れなく、そしてできれば二度と接点を持たずに済む済むような、現実的かつドライ処理を知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん