2014-04-20

嫌韓日本人定義

私は歴史民俗学が好きで、その副産物

名字出身地、顔の作りでどういった由来を持つ血筋の人かなんとなく想像つくんだけど

(もちろん100%当たるわけではないですが)

知り合いに

・顔が金正男そっくりで名字が●●、出身福岡

・顔がヨン様そっくりで名字が●●、先祖出身地が●●

というのが2人いて、こいつらに関しちゃどう推察しても元の血筋朝鮮半島由来なんだけど、

彼らはわりと猛烈なネトウヨ嫌韓(知り合いだからネトじゃないけど)である

しかも2人とも火病そっくりの症状まで持ってる(片方なんか「胸の奥が苦しい」と言ったことがある)

ネトウヨ言い訳在日日本右翼を陥れるために右翼活動をしている」とも別。

本人たちも日本人だと信じきってる。確かに戸籍上も法律上日本人だ。

自分の由来が半島にあると思ったこともないだろう。

ただルーツを辿れば間違いなく半島から渡来人だろう。

さすがに本人には言ったことないけど。

彼らが朝鮮人の悪口言ってるの聞くとなんとも言えない気分になる。

太平洋戦争前の渡来人日本人、なんてネトウヨルールでも有るのかなあなんて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん