2014-04-15

本積み作業員が「本のソムリエ」とか抜かすのやめろって話

http://anond.hatelabo.jp/touch/20140413133010

増田釣りくさいが、共感するところも多かったのでtwitterの反応追ってた。

大多数のわかるわかる意見の中に案の定「仕事現実をわかってない!!!」さんが沸いてるなーという印象。

「売れる本をもっと売る」というコンセプトはわかったよ。

自分から本を探すようなやつは相手にしてなくて、年に数度だけ書店に行くような客のための賞だってことも、

ベストセラーのみが上位にズラズラ並ぶのが仕方ないってことも譲ってやる。

俺の思いは「だったらそこに書店員必要か?

というかお前らがこのランキングに対して何をした?だってこれ客が選んだ本だろ。

レジ係が介在する余地がどこかにあるのか。何『ワタシ仕事しました!』みたいなエラそうなツラしてんだ」に尽きる。

twitterだと「何を今さら」「最初からそうじゃん」って意見が多くあった。

まり最初からこの賞は何の役にも立たないクソで、こんなもんに期待するほうがバカだというだけの話だったらしい。

だそうですよ書店員の皆様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん