2014-04-01

楽天とある店での返品対応

楽天とあるである商品を購入した。送料を含めて1000円ほどだ。

全額ポイントで購入した。使用したポイントは全て期間限定ポイント(ある期限を過ぎると失効してしまう)。

しかし、届いた商品商品説明とは異なったものだった。

なので、正しい商品との交換対応か返品対応をお願いした。(以下全てメールでの応対)

返答は商品を私に破棄してもらい、ポイントで全額返還するというものだった。

おそらく、正しい商品存在せず、また返品するだけの価値もないため、この対応としたのだろう。

私は全額ポイントで購入したのだからポイントでの返還で構わないと思ったので、

ポイントでの返還を希望した。そうしたら期間限定ポイントで返還されたのだ。

なんと使用したポイントと同じ期限で。しかも、その日付は返還された当日が期限だったのだ。

これではあんまりだと抗議したところ、

私がポイントでの返還を希望したので、それに従ったまでだと言われてしまった。

私はこれ以上言っても、どうせ無駄なのだろうと思い、期間限定ポイントでの返還に承知したが、

それならば、そういったポイント返還となる旨を明記すべきだっただろうと文句は付け加えて返事をした。

その日(期間限定ポイント期限日)、待っても返事が来ない上に、どうせこれ以上の対応無駄だろうと思ったので、

別の店で欲しいものを無理やり探し、期間限定ポイントを消費した。

そうしたら翌日、申し訳なかったという事で銀行振り込みで返金対応するとの返事があった。

しかし、ポイントは消費してしまったわけで、これでさらに返金してもらうのは気が引けてしまう。

でも、ポイントを消費したことはおそらく、その店には知り得ない事だろう。

たかが1000円の事なのだけれども悩ましい。

皆さんなら、どうしますか?返金してもらいますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん