2014-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20140315183832

まあ、なんていうか、行き過ぎて、少しでも積極的な人を「意識が高い」と言って馬鹿にする風潮があるのは事実だけど、

元々は、口だけばっかで結果を伴わない、事故啓発本とかに毒された様な馬鹿揶揄する言葉だったんだよね、「意識高い()」って。

そもそも、入社して最初の3年で何らか自分なりに確立して自信を持てるくらいになる、なんてのは口に出すまでもなくアタリマエのことで、

んなことをわざわざ人にまで言っちゃう時点で、「何お前、それ言わないとそんなことも考えられないの?そんなこと、わざわざ口に出して言うようなレベルに思っちゃってるの?」

って話。

意識が高い」事は何も問題ないし、むしろ賞賛すべき。

だがしかし、本当に意識が高ければ別にそれを人に押し付けたり人に何かを促したりしない。

自然とそれを行うだけ。

自分自然と出来ないにもかかわらず、人をけしかけたり「アウトプット()」と称して表向きだけ装ってるから意識高い()」って言われるだけなんだけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん