2014-03-15

意識高い(笑)小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる」について

http://tokunoriben.hatenablog.com/entry/2014/03/14/134843

>>意識高い行為ほとんどは、傍から見ると費用対効果一見釣り合わなそうなことで滑稽に見える。<<

自分でも言ってるじゃん。その滑稽さを笑ってるんだから哀れもなにもない

>>もう一度書くけれど、人生でずっとずっとダメージが大きいのは「気が付かなかった」ことによる機会損失である。<<

この人の価値観ではそうなのかもしれないが、もしかしたら他人は前提から

違っているのではないかと考えられないところが視野が狭い


文章の中で何度も何度も「~というのも間違いではない」と言い訳じみたことを書いているのが滑稽

持論に自信があるのなら言い訳なんて書かなくていいから、ズバっと結論を書けば済む話



意識高い(笑)小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる人を見ると哀れに感じる人もいるんだよね

  • まあ、なんていうか、行き過ぎて、少しでも積極的な人を「意識が高い」と言って馬鹿にする風潮があるのは事実だけど、 元々は、口だけばっかで結果を伴わない、事故啓発本とかに毒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん