2014-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20140312024104

「何の根拠もない」

と、

「現時点で理解されてる範囲で判断する」

と言うのは全く別な?


お前みたいな放射脳事実すらも無視して只管自分たちの考える「完全な安全」だけを目指してる。

なのに普通に車に乗り生活してたりする。交通事故のがよっぽど確率高いのに。


人間の体に対する放射線の影響なんてのは理解できてないことが多すぎる。

試験なんて人体実験が出来るわけではないし、特殊な事例下での例を見るしか無いけども、それが特殊すぎて正しく当てはめられなかったり、

そもそもタイムスケールが長すぎて正確に追えない+数が少なすぎる、ってのがある。

その中で、今解ってる範囲ではこうだ、と言ってるという話。

さらに言えば、環境放射線や普段浴びてる放射線から換算して安全な範囲を出してることもある。

そういったことも全部無視放射脳には何も言えるわけがなかろう?

そりゃあんたの言うとおり、「100%安全だ」という根拠は無いよ。誰も調べられないんだもん。

100年後には飛行機が全廃されてるかもしれない。何故ならあり得ない量の宇宙線を浴びるから。あんたはそんなことも知らずに普通に飛行機とか乗るんだろうけど(あ、飛行機とか縁がない人間か?)

  • 交通事故とか引き合いにだすか… 次元が違うだろうが あえて引きあいに出すなら答えるが、 車は危ない、交通事故は怖いから、気をつけるよ たとえば、この前の長距離バスの事故だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん