2014-03-11

上海ナンパされた話

男2人 (私24歳と、趣味の先輩37歳) で上海に来ていた。豫園でタクシーを降りると、2人組の女性 (後で聞いた話によると、22歳と36歳らしい) に中国語で声をかけられた。

カメラを持って「写真を撮る」と言っている。撮ってやると、どこだったか忘れたが、ある場所への行き方を尋ねられた。「知りません、上海人じゃないし」と答えると「じゃあどこの人なの?」と聞かれ「日本人です」と言った。

すると急にテンションが上がり、若い方は英語勉強している学生だが、日本観光で行ったことがあり日本語勉強しているという。こちらも英語中国語勉強しているので、どうして来たのか、何しに来たのかなどを答えたりして意気投合した。

中国茶パフォーマンスを見に行かないかと誘われ、一緒について行った。

https://www.google.co.jp/search?q=%e3%81%8a%e8%8c%b6+%e8%a9%90%e6%ac%ba+%e4%b8%8a%e6%b5%b7

先輩がクレジットカードで払った被害額は約40000円。全額持つと言われたが半分の20000円を払った。自分で痛い目を見ないとまた引っ掛かりそうだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん