2014-02-24

産休育休の人たちに迷惑かけられっぱなし

産休育休の人や産休育休明けの人に迷惑かけられまくってるのでさすがにイライラしてきて精神衛生上よろしくなくなってきたので、

そういう人は病気なんだと思うようにしたらすげー楽になった。

子どもがいるいないの違いであって、職場に及ぼす影響は似たようなものだよね。

どちらも、

一年くらい職場からいなくなる

戻ってきても早退や遅刻や急な休みが多くなる

たくさんの仕事は任せられない

職場への影響面を考えたら似たようなもんだ。

自分は既婚だけど子供産む気がないし、万が一生むはめになったら、仕事はやめるつもりだから産休育休は関係ないけども

病気は長い社会人生活でいつなるかわからないもんな。

そう思うとお互い様なんだから、とイライラするのもなくなってきた。

よく出産病気じゃないとか言うけど、同じ職場にいる人間からしたら病気と同じような影響が出るもんなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん