2014-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20140202191112

おいおいおい。

経済学部卒なのに数学も知らないんだーへー、って言うのが、人を見下してない、というのか?

そういう感覚が無い方が余計怖いわ。

私は理系研究続けてます、以外のことは何も答えられませんし

それ以上何を答えろと…詳細にどこの大学出てどこの研究室にいてどの研究をやって論文本通して賞をいくつもらって…

みたいなことを書かないと納得してもらえないのかな?

てか、別にあなたに言ってることは「理系研究者からでなくても言えることね?

別に、その経済学部卒の人からでも同じことが言えるし、そのへんの八百屋おっさんからでも同じことが言える。

自分が大したことやってないし、同じ様なことをやってるのに、それに関して人を馬鹿にしちゃうって、

一体何考えてるのかしら、って。

例えば、東大に落ちて下の大学に行った学生が、コンプからさらに下の学生を見て、そんな大学に行っても意味が無い、なんて言ったら、

それは別に東大生から見て滑稽なだけじゃなく、

世間一般誰からみても「滑稽」な話だろ?

そういうレベルの話をあなたはしてるんだよ、っていう話。理解できないかな?

記事への反応 -
  • 同じ人物なんでしょうか? 文章の繋がりが無くて別の人なのかと思ってます。 自分は理系なので、むしろ中途半端に理系で偉そうにしてるあなたに腹をたてた、ということです。 こ...

    • ごめん、ちょっと言い回しが悪かったけど同じ人物です。 自分は理系なので、むしろ中途半端に理系で偉そうにしてるあなたに腹をたてた、ということです。 うん、まあ、理系として...

      • つまり、私が理系で中途半端に大学で何を学んだか学んでないのかわからないような人物なのにえらそうにしているのが腹にたったってことでしょうか。 なんかもうめんどくさいです。 ...

        • 腹にたったってことでしょうか。 腹がたったというか単に何言っちゃってるの?という指摘。増田では至極当然の行為だが? 人を見下してブーメランで同レベルってのは、同意するわ...

          • いやですから、他人をバカにしても見下してもませんといっているんですが……。 ただ、自分のことを無根拠に見下してくるような人は尊敬できないとは思いますけど。 私は理系で研究...

            • おいおいおい。 経済学部卒なのに数学も知らないんだーへー、って言うのが、人を見下してない、というのか? そういう感覚が無い方が余計怖いわ。 私は理系で研究続けてます、以外...

              • 経済学部卒ならある程度数学はわかりますよね、じゃあこうこうこうですよね。っていう言い方だと馬鹿にしているようには見えないですよ。 結論ありきの悪意のある書き方はやめてく...

                • 経済学部卒ならある程度数学はわかりますよね、じゃあこうこうこうですよね。 うん、これ、馬鹿にしてない、って貴方が思ってるのはいいけどね、 言われたほうが馬鹿にされてると...

                  • えーとですね、馬鹿にされてると感じるのは「あなた」ですよね。一般化しないでください。 例えばあなたの研究なさっているところに新人が入ってきたとして、そこに入るには最低限...

                    • 経済学部の人って、あなたの部下か何か? もし、それが部下とかで、数学とかばっちしっス、って言ってるやつにならそのくらいの言い方は良いとは思うけど。 普通に知り合いとかに、...

                      • 何の脈絡もなくただの知り合いにこんな話しませんよ そんで、知らなかったら、へー知らないんだ、それヤってたのにそれ知らないんだ、へー、その程度なんだって。 で、なんでまた...

                        • だから、分からんかね?あなたがそう思おうが思わないが、そう捉える人が居るってことが。 あなたの 経済学部出身です! 数学? 統計? わかりません!! みたいなのがいたか...

                          • だから、分からんかね?あなたがそう思おうが思わないが、そう捉える人が居るってことが。 分かりますよ。その言葉そのままブーメランですけど。 批判というか、あなたと同じです...

                            • まだわからないかな? あなたは経済学部の人が数学を知らないで「ちょっと待ってよ」とまで思って、んで、それを「愚痴」るほどにはなった。 それは正しいね? さらに、 経済学部...

                              • どう思いますもなにもその場によるでしょう。 だからね、そのセリフを例えば何の関係もない場でしたら馬鹿にしてると見られても仕方が無いでしょうね、いくら悪意がないとしても。 ...

                                • 貴方の想定してる場面を教えて下さい。想定というか、実際にあったんでしょ? 経済学部の人が残念な答えをした、ってことが。 「残念な答えをした」って言うのは正しいよね?「ちょ...

                  • 良くネトウヨ、バカウヨって言葉を使う人も、相手を見下してるよな。それで「韓国人を差別してはいけない」とか、よく言えるわ。差別をしている人は、自分を差別主義者だとは思っ...

                    • 私は「こんなことも知らないの?」「使えない」なんて言ってたらそうでしょうね。事実を折り曲げるのやめてくださいね。

        • 線形代数どのくらい理解してるか答えてよー

          • どのくらい理解しているかで答え方が全くわからないんですが。 逆にこのぐらいなら理解できる?って質問してほしいです。

            • いや勉強したなら「この辺まで理解してる」って言えると思うんだけど…。

              • 例えば算数とかで掛け算できます!っていうと、なら足し算は理解してるなって思いますよね。基本的に習う順番というか、下地みたいなものがありますし。 国語をどの程度理解してま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん