2014-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20140202194154

経済学部の人って、あなたの部下か何か?

もし、それが部下とかで、数学かばっちしっス、って言ってるやつにならそのくらいの言い方は良いとは思うけど。

普通に知り合いとかに、いきなり、それやってるなら当然これ知ってるよね?っていう言い方、それ、失礼だと思いません?

そんで、知らなかったら、へー知らないんだ、それヤってたのにそれ知らないんだ、へー、その程度なんだって

これ、見下しになりません?

あなた電気やってたならこれ直しておいて、分かるでしょ?え?分からないの?使えねーな、って言われたらどうする?

それと同じレベルなんだけども。

記事への反応 -
  • いやですから、他人をバカにしても見下してもませんといっているんですが……。 ただ、自分のことを無根拠に見下してくるような人は尊敬できないとは思いますけど。 私は理系で研究...

    • おいおいおい。 経済学部卒なのに数学も知らないんだーへー、って言うのが、人を見下してない、というのか? そういう感覚が無い方が余計怖いわ。 私は理系で研究続けてます、以外...

      • 経済学部卒ならある程度数学はわかりますよね、じゃあこうこうこうですよね。っていう言い方だと馬鹿にしているようには見えないですよ。 結論ありきの悪意のある書き方はやめてく...

        • 経済学部卒ならある程度数学はわかりますよね、じゃあこうこうこうですよね。 うん、これ、馬鹿にしてない、って貴方が思ってるのはいいけどね、 言われたほうが馬鹿にされてると...

          • えーとですね、馬鹿にされてると感じるのは「あなた」ですよね。一般化しないでください。 例えばあなたの研究なさっているところに新人が入ってきたとして、そこに入るには最低限...

            • 経済学部の人って、あなたの部下か何か? もし、それが部下とかで、数学とかばっちしっス、って言ってるやつにならそのくらいの言い方は良いとは思うけど。 普通に知り合いとかに、...

              • 何の脈絡もなくただの知り合いにこんな話しませんよ そんで、知らなかったら、へー知らないんだ、それヤってたのにそれ知らないんだ、へー、その程度なんだって。 で、なんでまた...

                • だから、分からんかね?あなたがそう思おうが思わないが、そう捉える人が居るってことが。 あなたの 経済学部出身です! 数学? 統計? わかりません!! みたいなのがいたか...

                  • だから、分からんかね?あなたがそう思おうが思わないが、そう捉える人が居るってことが。 分かりますよ。その言葉そのままブーメランですけど。 批判というか、あなたと同じです...

                    • まだわからないかな? あなたは経済学部の人が数学を知らないで「ちょっと待ってよ」とまで思って、んで、それを「愚痴」るほどにはなった。 それは正しいね? さらに、 経済学部...

                      • どう思いますもなにもその場によるでしょう。 だからね、そのセリフを例えば何の関係もない場でしたら馬鹿にしてると見られても仕方が無いでしょうね、いくら悪意がないとしても。 ...

                        • 貴方の想定してる場面を教えて下さい。想定というか、実際にあったんでしょ? 経済学部の人が残念な答えをした、ってことが。 「残念な答えをした」って言うのは正しいよね?「ちょ...

                          • 残念の答えってのが一番しっくりきますね。期待と違ったというか。 場面を説明したとしても否定されて不愉快な気持ちになるだけなのでしません。 相手のことを何も知らない状態で「...

                            • いや、だから、どんな場面であろうが、「残念に思う」様なレベルの話ではありません、と言ってるだけなんだけど。 それで残念だ、って言うなら、あなたはどんだけ大学で真面目に勉...

                              • 回路図がどんなレベルのものを想定しているのかしらんが、抵抗がわかりませんとかコンデンサなんて知りませんとか言ってるわけじゃないですよ? ぱぱっと理解できるってどういう意...

                                • 分野は物理だよ。それでいい? 論文何本、って言ったのは他でも書いたけど、学部卒なら一本も読まずに卒業してることだってあるだろ、って話もしたかっただけね? 実際、貴方の同じ...

          • 良くネトウヨ、バカウヨって言葉を使う人も、相手を見下してるよな。それで「韓国人を差別してはいけない」とか、よく言えるわ。差別をしている人は、自分を差別主義者だとは思っ...

            • 私は「こんなことも知らないの?」「使えない」なんて言ってたらそうでしょうね。事実を折り曲げるのやめてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん