2014-02-01

よく分からない言葉

①それできなくても自己責任から

 責任って、責任取れる奴が使う言葉であって、他人に責任押しつけるためじゃないよね。

 どういう思考過程で使ってる言葉なんだろう。

 特に教育者が使って言い言葉じゃない。指導力不足の可能性は考えないのか。

  

人間性が無い

 人間性をはかるだけの物を知ってる確信があるんだろうか。

 自分の思い込みで言ってるのではないと言うのならば、哲学なり文学なりは当たり前に分かる程度には勉強したんかな?

 そこにハッキリと確信を持てる人間はいないだろうし、どこまで勉強しても結局は思い込みかもしれないってことからは逃れられない。

 だから人間性を判断するってのは難しいし、ましてや他人の人間性なんてはかれるはずが無い。

  

社会人としての常識が無い

 経営者目線を急に持ち込む意味はなんだろう、虎の威を狩る狐に見えてしまう。

 かりにそれを言いたいのなら、なぜその人自身が経営をしていないんだろう。

  

④おまえの努力が足りないんだろう

 指導力不足とは思わないんだろうか。

 仮に農作物が育たないとして、農作物に文句を言うか?自分の育成方法が間違いであることは考えないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん