2014-01-29

「~~を笑いのネタにするのは差別からやめろ」「欧米か!

数年前に「欧米か!」って芸人流行った記憶があるけど、アレ厳密に言うなら差別だよね?

ANACM差別であるのと同程度には、欧米に対する偏見に満ちているし、そもそも欧州米国だって結構違うのに一緒にされたくないよとか思ってるかもしれない。

文脈的には軽いギャグ程度の意味合いなんだろうけど、そういう要素が出てきたらとたんに冷める。

ああこの芸人も疑問もなく笑ってる視聴者もそういう人間なんだなって。

お約束的な感じで軽く流すのが定番っぽくなってるけどそれも気持ち悪い。

別に僕が欧米人からとかじゃない。知ってる範囲では欧米出身の親戚いないけどけど嫌悪感を覚える。

軽々しくネタにするようなことじゃねーよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140129121317

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん