2014-01-27

非正規を規制するよりも現実的方法だけど

正社員を禁止したほうがはやいんじゃないかな。

そうすれば、今いる正社員が全員いなくなるころには平等だよ。

40年かかるけど。

そもそも、正社員じゃなくちゃ出来ない仕事ってなんだろう?

なんか、ここしばらくの単純作業は非正規、正社員はそれよりもっと知的仕事責任ある仕事っていう風潮どうかと思うんだよね。

専門職派遣のほうが歴史はずっと長いしさ。

独法研究所とかなんか、分野によるけど、極端なところは所長以外みんな任期付きだしさ。

会社だって役員クラス株主総会のたびに首が変わるしさ。

無期雇用じゃないと出来ない仕事ってなんだろう?

ちゃんと給料待遇を与えれば、正社員じゃなくたって複雑な仕事だって責任ある仕事だってやると思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん