2014-01-21

白人皮膚ガンの予後について質問

Yahoo!知恵遅れ」で聞いてもいいのだが、増田村の方が医学リテラシー高そうなので、ここで質問

オンラインゲームのフレンドで22歳のアメリカ白人男性がいるが、

彼が頭痛鼻血吐き気の悩まされていて、病院に行ったところ「皮膚がん」との診断を受けた。

本人曰く、「医者からは部位の切除手術は成功した、との説明を受けた」とのことで、

その後は自宅で過ごしている(退院している)が、その後も頭痛鼻血が出ているとのこと。

1.白人20歳代皮膚がんの「5年生存率」って、どれくらいなのか?

2.「手術は成功」しているのに、相変わらず頭痛鼻血が出ているのは何故?

  「手術成功」は嘘だったのか?

   それともいったん手術は成功したが、見つけられなかったガン細胞転移したのか?

いかんせん、リアルの友人じゃなくオンライン上の友人で、本名も知らない友人なんだが、気になるので、

ここで質問してみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん