2014-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20140113015040

この記事が釣りかどうかはともかくとして、ひとつ違和感言葉にしておこうと思う。

客層も、若い独身者と思わしき人が多いので、子連れには冷ややかです。

これな。俺は若い独身者なんだけどこの文章には違和感を感じざるを得ない。

なぜかって、俺が子連れに冷ややかなのは事実だけれど、それは子連れであることとは何の関係もないからだ。

相手が子連れであろうが、老人であろうが、若者であろうか、コンビニですれ違った赤の他人には冷ややかなのであって

子連れからことさらに冷ややかにしているわけではない。

というか、相手が子供を抱っこしていようがいまいが、何の関心も持っていない。


おっともう外出しなければ

  • スーパーの客層は主に主婦やファミリー層なので子連れに対して多少なりとも寛容である場合が多いとして その対称としてコンビニの客は子連れだろうが他人に関心がないって意味なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん