2014-01-11

幸せは歩いてこない

 最近、母や弟にメールをしている。

 「他人は俺には興味がない」のは事実なんだが、親や兄弟は聞いてくれる。

 別に人格障害ではない。ただ、つらいことが多いと、自分で計画してこなすだけでは辛くなってくる。

  

 で、メールをすると、気分が軽くなる。

 他人に文字で打つことで、真に客観的になれる。この時代ブログに書いたりするのはキツイ

 自分の現状+感情を他人に打つことで「自分の一部が他人と共有されている」という状態になる。

 これによって自分が公的なもの自分だけで責任を持たなくてよいものとなる。

  

 この安心感ヤバイ

 だから、恥ずかしがらず、家族メールするといい。他人に相談するのはやめたほうがいい。

 変に上から言われたり人間性をバカにされたり、後にそれをネタに脅されるんじゃないかというような。そういう負担があるので相談するとだめになる。

 自分だけで頑張っても幸せはやってこない。幸せに来てもらうためにはこれが必要だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん