2013-12-28

これから流産手術してくる。

朝一番で病院に来た。

待合室ではお腹を大きくした妊婦さんに囲まれて座った。

あたしのお腹はふっくら大きくもならなかった。

今は手術着に着替え、一人部屋のベッドに潜り込んでこれを書いてる。

妊娠がわかり検診に来たけど、最初から受精卵は小さかった。

一ヶ月の間に三回エコーしたけど、胎嚢の中に赤ちゃんは育たなかった。

流産が決まっても保険診療にはならず、一回8000円近い出費があった。

子宮の内容物を取り除く手術を受けることが決まった翌日、胎盤や胎嚢がズルリと出てきた。

少し黄色っぽい胎嚢は、目で確認できた。

それから一週間近く経過したけど、まだ血が止まらない。

普通生理でも一週間は経血が出るから、そんなもんかなとは思ったけど。

さっき手術前のエコー子宮の中を確認したら、胎盤の一部がまだ残ってるそうだ。

から、もう赤ちゃんお腹にいないけど、取り出した方が良いからやっぱり手術をすることになった。

処置子宮口を開く道具を入れられた。

前後にチクッと痛みが走ったので何が注射でも打たれたのかもしれない。

そのあとズーンと鈍痛がある何かも入れられたし、そのあとガーゼを詰めてるらしい。

痛くて涙が出た。

妊娠できても赤ちゃんは育たないし、お金はかかるし、痛いしで、とても惨めな気持ちになる。

産婦人科医だから時々新生児の泣き声が聞こえる。

ぼんやりと、悲しくなる。

不育症検査結果はどう戻ってくるのかな。

次はちゃんと育ってくれるといいなぁ。

もうこんな悲しくて痛い気持ちにはなりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん