2013-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20131127000542

この手の機能とかを、ちょっと高読者数が多いブログが書くとはてブがヘタすると数百付くんだよね。。。

「すごい!」「知らなかった!」「あとで試す」

等。

全く同じことが数年前に誰かが書いてるんだけど、そちらは閑古鳥

ある程度の上級者?ブロガーになるとそんなことはわざわざ書かないし。。。

芸人ブロガーでバカな人ほど共感を得られる。

ま、テレビとかも所詮そうだしね。

http://anond.hatelabo.jp/20131126205037

この人は、まあ、はてなやってるのに「知性を取り戻す」とかわけわかんないこと言ってる辺り何やっても駄目なんだろうけど、

読者がバカが多くて馬鹿みたいなブログ馬鹿に読まれるのはいいんだけど、

ブクマ尺度として考えた時、そういうノイズ、ってか、むしろそれが主線になってしまって、

ホントに重宝する情報が全く出て来ない、ってのはつまんないよねえ。

どのキュレーションも同じ道を辿るんだけど、

なんか単にシステム同じでもいいから同じのをもっとハッカー?向けッて感じで誰かちゃんと創ればいいのに。(そんでも、使える用になるくらい人が集まる頃にはもう汚染も進んでるから所詮そういうシステムでは無理か。。。)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん