2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131110200833

言っていることの意味がわからない。

なんで言葉を 自分に都合良く捉えるの?

 

見返りを求めないで友人関係が成立するのはごくわずかだから

その人達しか友人ではなく、その人達以外は友人ではなく仲間か知人だということでしょ?

それが、肉親の愛クラスなのか、親友なのかは、それぞれの各個人の言葉定義次第だ。

 

相手が言っていることを 矛盾するように解釈するのではなく

矛盾しないように解釈して 矛盾しない解釈が相手の言いたいことでしょ。

 

というか、大抵の場合 持っている人間たちはいちいち見返りとか計算しない。どんぶり勘定からな、そしてそれで帳尻があってしまうのが持ってる奴らだ。

まり、そんなこと意識しないんだよ。普通は。

  • いや、俺は最初から 見返りの無い友人関係はありえないって言ってるんだけど… 見返りを求めないで友人関係が成立するのはごくわずかだから、 いや、成立しないって言ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん