2013-11-09

長く不妊治療してる位なら養子をもらった方がいいと思う

当然自分たちの血が入った子供は欲しいし通常の性行為妊娠出来れば一番いいと思う。

だけど中には大金を使って長期間不妊治療をしている夫婦もいる。

結果子供が出来なかったりもする。

その間に歳をとり夫婦がぎくしゃくして離婚する夫婦もいる。

だったらいっその事養子を貰いその何百万というお金子供(養子)の教育費とかに充てればいいと思う。

性別希望出来る場合もあるし、障害等のリスクも減らせる。

産みの親より育ての親だと思う。

日本はまだまだ養子という制度に抵抗や偏見がある人が多いのが現状だけど、もっと広く視野を持って欲しい。

  • 托卵される鳥か、って嫌悪する人がいるからね

  • 結局、何が「子孫に伝わるもの」か、ということなんだよね。 一番強いのは遺伝。これは疑いようがない。生物として変えようがない。 動物でも他者の子供(種さえも違う)を育ててし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん