2013-11-08

生涯未婚率の上昇って、ようは容姿の魅力が下位30%の人は結婚できない時代になった

ってことなんじゃないかと思えてならない。

もちろん金持ちとか芸人とか例外はあるけど、大雑把な傾向としてはそうなんじゃないかと。

例えば結婚しない理由として

適当な相手にめぐり合えない」「経済力がない」

というものが多いけどこれも実際は

「(不細工なのに理想が高いので)適当な相手にめぐり合えない」

「(不細工で仕事でも冷遇されてるから経済力がない」

という感じで、不細工であるということが隠れたファクターなんじゃないかという気がしている。

マスコミは綺麗事しか言わないか純粋経済力や相性の問題にしてしまうけど

本当に問題を解決したいなら容姿重要性は外せない論点だと思う。

生涯未婚者の外見的魅力の調査とか誰かやらないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん