2013-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20131103053020

子供のことを考えると、結婚して家庭の中で育ててあげたいというのは正しいんじゃないか

父親が幼少時代にあまり遊ばなかった子供は落ち着きがなく、母親がいない子供内向的になりがち、という

研究結果が出たとの記事を読んだことがある。うろ覚えだけど。

それも踏まえて、結局のところほとんどの女性が「結婚して子供を生む」のが普通人生で、

そこから外れた場合はどれだけキャリアを積んでいようが負け犬であるとの意識を持っているんだろうなぁ。

自分はむすぐ結婚するけど、相手と結婚=籍を入れて正式に家族になれることがとても嬉しいから、

相手がいる場合はそういう意味で「結婚しないのはムリ」っていうのかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん