2013-10-27

無職であること

最悪だ。

最悪だが、その生活に慣れていっている自分がいる。

しかも、俺若くないのにね。

なにやってんだが、と思いながら、今日もホームベイカリーでパンを焼き、

そのパンを持って明日職業訓練を受けにいく。

この訓練が終わって、果たして就職できるのか、

そして就職したらその仕事を続けられるのか、

わかんない。保証はない。

大丈夫か、俺。

そう思いながら、今日okwaveやらyahoo知恵袋やらで俺よりもヤバイ輩を探す作業をする。

下をみて安心するというゲスまりない作業。

知ってる。俺小さい男だって知ってる。

でもしょうがないじゃん、今の俺が結果であり現実なんだから

さて、これから5年後、10年後、どこまでいけるか。

と思いつつ今日フリーゲームやって楽しかった。

大丈夫なのか俺、という不安を抱えつつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん