2013-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20131022012645

俺にはお前がだれだか分からんので全部書いておこう。

進化論を学んでないほうの増田の間違いは簡単だ。

メタ視点に立てていないことと、「進化」ってものを精密に考えることができていないこと。

メタ視点とはなにか、むしろ、「目的」というものは本来与えられてるものではない中で、

進化してる事は種を存続するため、従ってそれを「目的」と言っている。

これは形而上学的な考えではないのか?物理学生物学のものの話ではない。


そもそもここにまともな進化論ひとつも出てない。

片方の増田が「種の存続」のために進化してる、に対し、かたやその様な事は100年で考えが変わった、後、そんなもの物理現象にすぎないので目的などというもの定義することすらおかしい、

と論拠を変更。



まあなんでもいいや。



自分の知っていることが簡単に相手に説明できると思っていることだ。

人間の断絶は深く深く深いので、罵倒挑発で埋まったりはしない。

谷底に落ちていくだけのこと。

お前は何も理解してないのに知識があると勝手勘違いし、それを簡単に相手に簡単に説明できると思ってることだ。

お前自身が理解してないことを他人に説明出来るわけがなかろう?

お前はすでに谷底に居るんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん