2013-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20131018213228

創作物っていうのは、苦しんで生み出すことに価値がある。

実は創作物、何を指しているかからないが、絵や立体物、シナリオなど何でも良いが、確立された技法というもの存在する。

まり、その技法さえ学べば誰でも創造物を量産できるわけ。

テンプレもあるし、悩むことなんてない。

からパクったものオリジナルっぽくカスタマイズする方法だってパターン化されているし、少し勉強すれば創作だなんて凄い楽だよ。

でも、それって楽しいか? ライン工じゃあるまいし。

生産趣味なわけじゃなくて、創作趣味なんだから

からこそ、創作物ってのは苦しんで悩んで生み出すことに価値があるし、それが楽しい

言ってしまえば苦しいのが大好きなわけ。クッソ変態だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん