2013-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20131015181340

なんというか、優良な家庭で育った人と、普通の家庭で育った人と、不幸な家庭で育った人ではコミュニケーションが取れないが・・・

なんというか残念なことに、不幸な家庭って全体の3%ぐらいしかないのよね。日本だと。総中流社会だったから。

 

そのため、なんと、不幸な家庭の子どもが悪い。という事になっている。

 

からといって、社会に何かしてくれってことはなく、わからない人が、わからないまま何かしても事態は悪化するだけだろうから

僕らが一方的に、その差を埋めなきゃならんのだが、辛いわな。

がんばるしかないのですよ。自分人生から

 

まさに、親業自徳

はいえ、仕組みと構造はわかってきてるから、僕らよりも若い世代でこれが広がるのは防げるんじゃないかな。

そもそも論として、若い頃にケアしておけば、何の問題も置きない話だし ケアするといっても いじめダメぜったいとか

誰かまともな人が親代わりでコミュニケーションをとれとか アタリマエのことばかりだし。

記事への反応 -
  •    アダルトチルドレン http://www.youtube.com/watch?v=Un1tOn_nVLc ↑の動画の途中まで見て、自分の家と自分がまさにこれだ・・・と思った。    うちの家にシールドなんて無かったよ・・・...

    • なんというか、優良な家庭で育った人と、普通の家庭で育った人と、不幸な家庭で育った人ではコミュニケーションが取れないが・・・ なんというか残念なことに、不幸な家庭って全体...

      • この場合の不幸な家、ってどういうのを指すの? 総中流社会って関係なくね?

      • 元益田です トラックバックありがとう そうだよね・・・ 自分がそうゆう親にならないように気をつけたりするしかないよね・・・ 恋人すらいないけど・・・ 頑張るしかないか。

    • 動画見るの面倒だから誰かシールドについて説明して?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん