2013-10-14

俺を物凄く見てる人

友人の前でこんな失敗をしてしまって恥ずかしい。

あるいは、こういうことをやっていきたいんだけど周りの人は迷惑に思うだろうか?

なんてことを人に相談した場合、だいたい出てくるのが

「そんなに人はお前のことを見てないよ」っていう決まり文句。

これ、よく言われるけどちょっと違うと思う。

人の足を引っ張りたがる人間は物凄く見てる。

自発的な行動をとる人間が気に食わないのか、隙あらばなにか揚げ足を取ってダメージを与えてやろうと黙々と観察している。

大多数の人はこんな事は思わないだろうし、実際俺のことなんか見ていないだろう。

だがどんな集団の中にも、他人がダメージを受けて挫折するのを見る事だけが生き甲斐クズ一定割合存在する。

俺が他人の目を気にするのは、その一部のクズ過去に揚げ足を取られたトラウマから来たものだ。

その経験からすると「そんなに人はお前のことを見てないよ」という言葉は慰めとしてはあまり意味を成さない。

  • 大正解! 大切なのはそういう人達に「楯突かない」「近寄らない」「目を付けられない」こと ネットとかでも人生やハートこじらせすぎて人から鬼に変化した人が一日中餌を探してウ...

    • そういう事があると知っている人達ほど「匿名」をdisって「実名」をやけに他人に奨めたがるんで 間違い 2chを参照しろ 鬼女の存在を知れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん