2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010223626

よくさ、勝手にちゃんと診断したわけでもないのに、

ゲイツだとか、イチローだとか、はたまたアインシュタインだとか、

有名人アスペだとか言うじゃん?

てかさ、そんなの当たり前なんだよね。

彼らは別に人前で完璧振る舞うプロでもないので、ふと自が出たりするだけで。

そういう診断してる医者だってさ、普段は自分勝手な行動が全くないわけじゃないだろ。

それがたまたまテレビで人前で移ったのを見て、あいつは周りが見えてない、自分勝手だ、アスペだ、って言う。

それに加えて彼らには、その有名度、能力からある程度の「横暴」が許される様な状況にあるから

多少の我儘を通してしまった時に、さらアスペだ、とか言われる。

いやいや、お医者さんさぁ、あんた、自分病院で一回でも我儘通したこと無いのかい家族や友だちの中でいっかいでもしたこと無いのかい






というだけの話。

で、仮に彼らがアスペだったとしても、それはアスペだったから有能だったわけではなく、有能だったがたまたまアスペだった、というだけ。

ここを逆とって、何故かアスペは有能なんだ、という意味不明な論争を始める奴がいるからなおのこと困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん