2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918150943

ぉぉぉぉ 面白いね。10億言い出したのは、元増田であって俺じゃねぇ。

そもそも、物づくりを極めることを目指してなければ職人なんかやってないし

現代におけるものづくりの究極は、インテル並の半導体作成会社宇宙に出られるだけのロケット設備だろ。その2つを作れるだけの設備をもてはほぼなんでも作れる。

現代おいて最も難しいと考えられているのが、その2つだろ。あとは人工知能とかあるがな。

人材以外の物を金で買おうとすると、ほしいのものはそのへんなんだよ。

だが今の俺じゃぁ金で買うことは出来ても(金ないけど)、半導体の製造を理解できん。それじゃぁ経営者であって職人じゃねぇ。自分の未熟さぐらい知ってるよ。

半導体設計じゃねーよ? 半導体設計・製造装置とその制作に至る全ての過程の理解だ。 ま、死ぬまでには終わらんだろ。 暇つぶしにはちょうどいいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん