2013-09-12

アウトプットの頻度

はてなブログ更新が数ヶ月止まっている。もっともっとアウトプットしたいなーとは思うんだけどね。書くネタが無いわけではないんだけどまとまった時間と気力が確保できない。

日頃、ネットサーフィンがてらブコメをして、毎日コンスタントに数個ずつスターをいただいている程度にブコメライフは充実しているんだけど、ブコメブログって、エネルギーをかける量がすごく違うんだよねえ。

こうして増田に書くのにも、数行のエントリを書くのに数十分もかかる場合があるわけで。

どうにかアウトプットコストを下げることができればいいなあ。(消費MP半減のアクセサリを装備するような感じで。)


追記:

ふと思ったんだけど、ブログゼロから1を生み出す作業で、ブコメは1.0を1.1にする、という感覚がするなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん