2013-08-27

絶対にネットに書き込まないようにしてる名前がある

絶対にネットに書き込まないようにしてる名前がある。

みんなもきっと知っている人。ブログ書いてる人。

以前にその人が書いた記事を読んだ時に「こいつは嫌いだ」って思ったので、

その人のページは出来るだけ開かないようにしてる。

その人の記事にブクマ付けたりコメント書いたりもしない。

ツイッターでその人の名前が含まれてるツィートがあっても、絶対にリツィートしない。

まりGoogleYahoo!などの検索サイトが持っているデータの中の、

その人の名前を表す文字列の個数が出来るだけ多くならないように気をつけるってこと。

小学校四年生の時に、クラスのA君のことを「あいつなんかムカつくよな」って話してたクラスメイト数人に、

「だったら明日からみんなで無視してみたら?」

ってサジェストした事がある。

無視はよく効く。びっくりするくらいあっという間にA君は泣いた。

私が名前を書かない事でその人を泣かせることはできないだろうけど、

自分としての最大の嫌悪感の表し方は、無関心を装うこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん