2013-08-25

友人が死んで残された家族に何もしてあげられない

同じ歳(30代前半)で技術力もあって、妻も子供もいて二人目の子供もわずか数ヶ月という状況で、あいつは死んだ。

俺と彼とは10年くらい前に共通のコミュニティで知り合ってから何度か会った程度ではあったけど、オンラインではずっと繋がってたし同じ業界だってこともあって、親近感は強かった。

葬式にも参列した。奥さんとも知り合いだったので毅然としてる姿でさらに辛くなってしまった。

彼女にとっても突然だったわけだし、何かしてあげられないかという思いが強くあった。

でもよくよく考えたら彼ら夫婦と凄く親しかった訳ではないし、俺がやれる事も少なくて、彼女が頼みやすいほど俺が近しい存在でもないんだよなという事に気づいてさらに悲しくなったけど、それでも俺が心配する範囲にそもそも居ないんだよな。

なんかこう、やってあげられないのが悔しいけど何かしようにも俺の自己満足で敷かないのでこれ以上は何もしない。

せめて増田でそれを吐露してすっきりしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん