2013-08-23

来週から新しい仕事

営業に転職が決まった。

三年ぶりの営業だからちょっと緊張している。

いや、緊張しているのは社長から「おまえは33歳なんだから若くないんだから即戦力じゃなきゃクビだからな」

というプレッシャーをかけられたからだ。初出勤前に。

色々と不安はあるんだが、

とりあえず試用期間中にできることはやろうと思った。

業務終了したらファミレスで一人反省会とか、予習復習、

先輩の言ったことをメモるとか、

ちょっと自分仕事の仕方ずれてると思ったらまわりに聞くとか、

やるべきことを責任もってちゃんとやるとか(これが一番重要かw)、

週末も勉強時間つくるとか。


どうだろう、今度はちゃんとできるだろうか。

しかし、まともな大人になって、家庭を持ちたいと思うから

今がんばりたいんだよな。

これはチャンスなんだよな。

なんとか、なんとか自分よ頑張ってくれ、

以前より全然メンタル強くなってるんだから

仕事にしっかりついていって、職場に慣れたい。

過去を忘れて今、そしてこれからに向けて、なんとかやりきりたい。

とりあえず二ヶ月、試用期間を超えたい。

  • いや、緊張しているのは社長から「おまえは33歳なんだから若くないんだから即戦力じゃなきゃクビだからな」 しかし、まともな大人になって、家庭を持ちたいと思うから、 日本の...

  • そんなアホ社長の会社でよく働く気になるな。 もっとましな仕事あるやろ。

  • 試用期間 解雇 で検索したら社長の一存で解雇は難しいようだけど。あんまりキリキリするなよと40代無職のおれから言っておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん