2013-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20130819235154

毎年この時期になると「核兵器反対」「戦争反対」とか連呼する人いるけど

これは、市民が、核を持っている各国に対して発している。

現状、核所有は国際的に認められてる国は認められており、それを罰することは出来ない。

現状、"ある"ものに声を出している。

サリンによるテロは反対しねーの?

テロが公然と行われていて、それに政府も誰も対処しないなら連呼しだす市民は出るだろう。というか出る。

現状、そのような組織は少なくとも日本には表立って居ない。そのような組織を全てつぶせ、といった様な運動ならサリン事件後にいくらでもあった。

政府対処したことで、現状表だっては居ないし危険も感じないのでいう必要を感じない。

放射線だしてないからいいのか?

上にも書いたように、放射線は全く関係ない。

アメリカがもし仮に、法を破ってまで対テロ対策や紛争仲裁にでもサリンを使うようならサリン反対運動は起こる。

だが現状法で禁止されており政府側は使わない。


テロに関しては、サリンを使おうが何を使おうが社会に害が及ぼされるものであれば断罪される。それを政府が見逃してたり、上手く抑えられなければ、

それに対して運動は起こる。

また、テロに関しては、テロを行ってる本人たちはどの様な結果をもたらすか、わかった上でやっている。

麻薬危険からやってはだめ、と同じようにそのサリン危険からヤっては駄目、と本人たちに言っても何も意味がない。


麻薬に関しては、政府が禁止し、やるな、と法律で決めている。

その理由として、麻薬により廃人とかすから。その危険性を充分理解できずに走ってしまう人が居る。

そのようなひとに、麻薬駄目、という運動をしている。




おわかりですか?

記事への反応 -
  • でも非合法の麻薬ダメ絶対とか言ってる人たくさんいるよな すでに非合法だからってのは反対しない理由にはならんと思うが

    • それぞれが誰が誰に対して発する言葉か考えてから物言え。そうやって他の情報取り払って一部をとってくるならなんだって言えるだろ。

      • 相手が誰かによって態度変えるってことね じゃあ「政府じゃないから反対しない」ってことであってるな

        • 毎年この時期になると「核兵器反対」「戦争反対」とか連呼する人いるけど これは、市民が、核を持っている各国に対して発している。 現状、核所有は国際的に認められてる国は認め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん