2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810010954

そうかな~結局は採用枠絞ってるのが根本原因じゃないか

上位20人が全員女子で、上位30位ぐらいからチラホラと男子がまざるだろうから(まざらんのかもしれんけど)、採用枠30人なら別に「仕方なく」男を入れるということはしなくてもいい。

ただそれでも男子が足りないというのなら、上位二十名の女子+安定した労働力として男子5名+あとはまぁ人柄とかで5名とか職場の状況に応じて変えられるわけだし。

ま、そもそも人件費だせねーから採用枠そんだけなんだよってのはたしかにそのとおりだし、同じことを現在もやってるわけか。

徹夜が頼みにくい(昔の女子の深夜労働禁止の名残か?)ので困る=徹夜しなければならないくらい一人頭の仕事が多い=仕事量に対してリソースが足りてない

なわけで人件費足りないじゃなくてひねり出して来い!適正なリソースの配置をしろ!だと思うんだよね。そういうの是正してた労組が衰退したので、「徹夜頼みにくいし結婚後はアテにできないか女子が多いと困るんだけど、優秀な男子が来ない」っていう謎な愚痴が出てるんだよなぁ。多少待遇が下がっても死ぬほど働かされるよりは給与額低いほうがいいよ。

  • 多少待遇が下がっても死ぬほど働かされるよりは給与額低いほうがいいよ。 お前はそうかもしれないが、世の中は「多少働かされても待遇が下がるよりはいい」人の方が多いんだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん