2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130809214213

そうなんだよね。

「そこそこ」優秀なのを取ろうとすると女ばっかりになる。

極端に言えば、ランクをABCDに分けたとき、男はA=1 B=2 C=2 D=1 の割合になるが、女はA=0 B=3 C=3 D=0 になる。

で、Aの人材をそこらの企業が集めるのは難しいので、結局その中で比較的高いBのランクを取ることになる。そうすると人数比が如実に出て来るんだよな。

ところが男ってのは不思議なもんで、ある尺度試験だとCやDに分類されてる人間が、実は別の尺度試験だとAにさえ分類されることもある。

これは男が器用に色々なジャンルを同時進行で鍛えられない分、何か一つのことに特化してたりするから

逆に女性は色々なジャンルを同時進行でこなす分、どのジャンル試験でもそつなくBやCの能力を叩き出すということが多い。

からやばいレベルの大馬鹿でなく、ちょっとバカな人材(Cランクくらいの)を集めようと思っても女の方が多く集まる。そういうのを集めて「恋の空騒ぎ」とか収録してるわけだ。

  • そういうのを集めて「恋の空騒ぎ」とか収録してるわけだ。 恋のから騒ぎって底辺芸能人の女しか出てないと思うが… 何か他の番組と勘違いしてる?

  • どっちかっつーと、以下ものすごく雑だが 人間の能力をABCDに分けて、更に会社のランクもABCDに分けた場合、 男は能力Aの人はAの会社、Bの人はBの会社・・・と能力に相応な所に入るが ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん